良く寝れました

ラジオをつけたまま寝ているため、1時を過ぎると1時間おきに目が覚めて、放送内容を聞きながら何時か大体わかる生活を続けてきましたが、薬のせいか朝までぐっすり眠れる今日この頃です。

それでも朝のコーヒーには、こっそり液体燃料を垂らしてパソコンの前でボケッとしていたら、山ノ神のお誘いで邑楽タワーの朝市に行って来ました。朝の早い時間だと言うのに結構な人手でした。

でも目的は、池の周りに咲いたアヤメを見てきました。白、紫、色々な花が乱舞していました。ジッと見ていると気持ちが和みます。夢中で写真を撮って楽しい時間を過ごしました。

一度家に帰ってから、思い立って雨水を有効利用するいい方法はないか、取り合えずホームセンターへ行って見ることにしました。20ℓのポリタンクを2個購入して、雨どいに取り付けることにしました。ポリタンクには蛇口も付いているので、結構使えそうな気がします。ブロックに乗せて、ゴミ採り用のジャリを中に入れて、これで完璧です。山ノ神によると、水道の水より雨水の方が植物にはいいようで、雨が待ちどおうしくなりました。

実は、昨日ちょっと早めですが、娘から父の日のプレゼントにDVDをもらいました。題名は「ALIEN VS. PREDATOR」、実はこれ見たかったんです。我が家には、DVDプレイヤーなるものが無くて、いつもパソコンで寂しく見ています。せっかく娘からDVDをいただいたので、思い切ってDVDプレイヤーを探しに館林市の電気屋さんへ行って来ました。

最悪のコンディションも手伝って、店員さんの製品紹介のトークを聞いていると頭がクラクラします。聞いていても良くわからないので目をつぶって、「これ!」と決めたのが、シャープDV-HR450、とにかくDVDが再生できるらしい。運良く?店頭展示品した無かったのでまけてもらって、騒音渦巻く店内から脱出。お疲れの買い物でした。どうせ1年に1回使うかどうかわからないので何でも良いんですが。

名古屋から遊びにおいてと誘ってくれています。うれしいですね。きっと行きますから待っていて下さい。