秋祭り


春に白い花を咲かせていたドウダンツツジも紅葉し、昨日から朝晩、ストーブのお世話になっています。

昨日は、一昨日探したC言語の開発ツールを、桐生市の息子のアパートへ出かけてパソコンに仕込んで、ついでに病院から薬をもらってきました。薬をもらうだけなのに処方箋をもらって薬局で薬を受け取るまで時間のかかること。気のせいか病院へ行くとイライラがたまって病状が悪くなる気がします。

そんな訳で、今日はどこにも出かけずゴロゴロしていたかったのですが、地元邑楽町の産業祭(秋祭り)です。人ごみが嫌いなので行きたくなかったのですが、家にいてもパソコンの前から離れないので、山ノ神に誘われて出かけてきました。

出店を見ても普段より安く売っているのか全くわからないし、ほしいものも無いので、無料の豚汁を配っている列に並んだ以外は、イベント広場で出し物を見て時間をつぶしてきました。

小学生の八木節、中年(失礼、私より若いかも)のバンド演奏、昨年、初めて見た里神楽。皆さん、練習を重ねてお上手でした。

曇り空で肌寒かったので、お昼には退散して、またもや部屋ごもり、この時間、ボケッとしているのが何よりの楽しみです。

話は変わりますが、パソコンの壁紙を探していると結構、時間がつぶせます。最近、使った壁紙を紹介します。家族からは中年のいやらしさが丸出しだとヒンシュクをかいましたが。

でも結構、センスのいい写真だと思っているのですが、ダメでしょうかね。

こうして、HPを書いている最中も、info@で発信される迷惑メールが何通も届きます。まともに話しに乗る人がいるんだと思いますが、おかしな世の中になったものです。