気分は梅雨入り 2006/05/13  

連休を引きずっているのか、調子の出ない一週間でした。どうも悪い方へばかり思考が働き、また病気の再来を心配している今日この頃です。弱気になるとどうも人恋しくなり、旧知の友人へ愚痴メールや電話をしてしまい、ますます後味が悪くなり気が滅入る悪循環モードです。

そんな中でもやっと亡国のイージスの原作を読み終えました。かなりのボリュームで、昨夜も1時過ぎにやっと読み終えました。今日は天気が良ければ里山クラブの予定でしたが、生憎の雨、もう一度亡国のイージスを見てしまいました。どうしても映画になると原作の摘み食い的な展開になってしまい、意味不明だった部分が納得できました。

久しぶりに息子が帰ってきました。息抜き用にDVDを持って行きたいと言うので、レンタル屋さんから何とウルトラQ全7本を借りて来ました。嫌いな方では無いので余分にコピーして後で楽しむつもりです。

最近NHKで、プラネットアースと言う番組を4夜連続で放送していました。1回だけなら見たかも知れませんが、4回となるとまず見れないだろうと思い、しっかり録画しておいて今朝ゆっくり見ましたが、映像・内容共に最高でした。ちょっと緒方○さんのナビゲータが個人的にはしっくりきません。せっかく大自然を堪能しようとしているのに人間なんて登場させてほしくないと思うのは私の勝手でしょうか。