試食会 2006/06/24  

懲りずに掲示板を再開しましたので、お立ち寄りのついでに感想など書き込みをお願いします。

先週のWindows Vistaに引き続き、昨夜はOffice2007のβ版に挑戦。それも新しいもの好きの性で無謀にもVistaの上に、、、結果は予想どおり最悪でした。

自称CPU2.6GHz、メモリ500MBのハード環境ですが、β版は機能面は一通り出来ているようですが、性能面のチューニングはこれからと言った感じで、OSの立ち上がりが恐ろしく遅くなって即アンインストール。

Office2007は、今回もコテコテに「大きなお世話」機能が沢山ついています。Office2000でさえも機能に付いて行けずEXCEL一本やりの私にとって、そのEXCELさえも敷居が高くなりそうです。

一昨日、Fedora Coreの入門編を買ってきました。何年も前に「これからはLinuxでしょ!」とブームがあってから時々触っていますが、一向に身に付きません。原因は「遊べないOSだから」、「最後はコマンド打ちになるから」、ほんとうは「頭が固くなって馴染めない」。

やっぱり昔のワープロが一番です。何しろOASYS(もはや死語?)のメーカ出身なもので、ハイ。