魔の月曜日 2006/06/27  

どうも月曜日はやる気が起きず急逝のうつ病になってしまいます。でもこういう時は気分転換に限る、そんなことを思いつくぐらいですから昨日の落ち込みは一過性だったと思いたい、いやまた明日はきびしいかも、、、考えすぎないことにしましょう。

今日はお休みを取って佐野市にあるアウトレットへ行ってきました。やはり平日の午前中はガラガラで見渡しても数人しかいません。これなら山ノ神とはぐれる心配はありません。

アウトレットへきた目的は、何年も腕時計は2000円以下のものばかりで、最近使っているのは何と680円! 前にきた時に奮発しちゃおうかなと思った時計があったので、今日はもう一度見てみようと言うことにしました。

店を出たり入ったり迷いましたが、Victorinoxレネゲイドを20%オフで購入しました。電波時計でもなくゴテゴテ機能がある訳でもなく、簡単に時刻と日付の設定ができて外し忘れて水に入れても大丈夫、最近ボケ始めた私にも使えるシンプルな時計です。

それからいつものColemanでデジカメを腰にぶら下げる袋を買って、最近リックサックの重みで肩こりがひどく手に痺れがきている状態なので、安い手提げカバンを見つけてきました。

歩きつかれたので一休みしようと自販機を見ると懐かしいドクターペッパーを発見! 一本飲んできっと飲んだことがない娘に一本お土産に買ってきました。あのどこか微妙な味は人によって好き嫌いがハッキリしていて、嫌いな人は口をそろえて「薬臭い!」といいますが、田舎育ちの私には都会的な味?で大好きです。

佐野市へ行ったらお昼は佐野ラーメンです。国道50号線から少し入ったところのまるQで和風ラーメンを注文、塩分控えめでカツオだし、チャーシューもうまい! 大盛でいただきました。

少し、元気を取り戻したので明日からまた頑張りましょう! って頑張らずに週の頭からサボって遊び歩いているのは私だけですね。