金魚フン 2006/07/22  

里山クラブで今日から明日までキャンプを予定していましたが、雨が降り続いたため中止になりました。ドラム缶風呂を作って楽しみにしていたのに残念!

突然、やることが無くなった今日は、朝から金魚の水槽を洗って庭の芝刈りをしてあっと言う間に半日が終わり、山ノ神にくっ付いて昼食兼ねてスーパーへ買い物に行ってきました。

前から近くを通るたびに気になっていて、息子からも都内のラーメン店の支店だよ、と聞いていた大泉町の大勝軒で味噌つけ麺を食べてきました。麺は超大盛り、タレは甘めの味噌味でまあまあと言った感じでした。山ノ神の注文した中華そばのスープを味見すると煮干系の味付けでつけ麺よりずっとうまい!今度来ることがあったら絶対に中華そばを注文しよう!と心に固く誓って帰ってきました。

スーパーから帰ってボケッとしていると山ノ神が図書館へ行くと言うので、また金魚のフン状態でご同伴。現役引退後もこんな風に山ノ神の後ろにくっ付いて歩くしかやることがなかったらどうしよう、そんな気の早い心配をしている今日このごろです。

通勤電車の中で寝ているとでかい頭がブラブラ揺れて、首、肩が凝ってしかたがないので、興味の沸いたスズメの少子化、カラスのいじめ(安西英明著)、暮らしの和道具(遠藤ケイ著)を借りてきました。

図書館の裏手にある沼でハスの花が咲き始めたと言うので行って見ることにしました。連日の雨で沼の水が増え、ハスの近くまで行くことはできませんでしたが、大きなピンクの花がいくつか咲いています。蒸し暑い天気でもゆったりとしたいい気分です。

いつもどおりこの辺で話が変わって、先日、掲示板をリリューアルしようとあちこちのサイトを覗いていると、レンタルサーバーがやたらと安い値段でレンタルできることが分かり、ついでに面白いドメインがないだろうかと探してみると月70円ほどでマイドメインが取れます。

早速、 umeboshi  で検索してみると和歌山県の某氏が抑えているようで使用不可、インターネットらしく  e-umeboshi  を試して見ると使用可!しっかりと  e-umeboshi.net  をゲットしました。

レンタルサーバーは、月250円で500MBまで使えてメールアドレスも採り放題、ウィルスチェックも転送サービスも付いて、掲示板もOK。実は画像をどんどんアップしているので今のぷららはそろそろ手狭になっていたところなので、月にタバコ1箱分なら引っ越すばかりです。

近々引越しのご案内を出しますので、続けてお付き合いしていただける方は、お気に入りの変更をお願いします。