中休み 2007/01/31  

ここ数日、3月下旬とか4月上旬の暖かな日が続き、今日も日中の気温が16度もあり、向かいの家の紅梅が咲き出しました。
「暖冬」と一言で片付けていいのか温暖化の一現象として真剣に考えるべきことなのか。
個人的には後者のような気がしていてこのまま冬の定例パターンになるのではと心配しています。

一昨日、必要な書類が届いたので今日は町役場、職安と半日走り回って手続きの方は完了。
人生、何事も経験で、まとも?な人なら定年まで経験しないことを10年早く経験できました。
これで明日から気兼ねなくリフレッシュに入れます。

早速、近所のホームセンターへ里山クラブで必須の地下足袋を探しに行ってきました。
どうも平均的な日本人に比べて足の指が短いようで、27cmの地下足袋では親指と人差し指の間に食い込んで痛くて作業になりません。
棚に並んでいる中でもう上が無い28cmの地下足袋と中で足が遊ぶようだったら重ね履きするために靴下を購入。

もう少しで里山クラブもスランプを脱出する気がします。
新しい地下足袋で気分一新と行きたいものです。

買い物が終わったのでホームセンターの向かいにあるファーストフードでコーヒーを飲みながら山ノ神と世間話を楽しんできました。
もっともっとこんな日があってもよかった気がします。
今まで何をあくせくやってきたんだろう、そんなことを思う今日このごろです。

山ノ神には心配かけますがちょっと一服、中休みさせてもらいます。