久しぶりの雨 2007/02/18  

先月に引き続き、某自然学校のホームページ製作の打ち合わせのため東京マラソンで盛り上がっている都内へ行ってきました。

雨らしい雨がしばらく降っていませんでしたが、今日は東京マラソンに合わせるように朝から雨。
打ち合わせ前に原宿へ出て明治神宮を散策するつもりでしたが、雨が上がりそうもないので、新宿のビッ○カメラでパソコングッズを物色してから小田急線で参宮橋へ出て打ち合わせ場所へ直行することにしました。

青少年総合センターにあるレストランが今日の打ち合わせ場所、
先に到着して定食を注文したところへ先方も到着。
昼食を済ませてから打ち合わせることでしばしランチタイム。
最近は一人で出かけることがなくなり、一人で外食することなど全くないので妙に定食が新鮮でおいしくいただけました。

昼食が済んだところで先月からの進捗と課題、どう進めていくかを一時間ほど打ち合わせて本日の用事は終了です。
このために群馬県から出てくるのは非効率な気もしますが素浪人の気分転換には十分です。
何せ一ヶ月ほど電車に乗らず人ごみにも出ていないので見えないところでかなり刺激を受けているはずです。

雨も上がっていたので明治神宮を散策して原宿経由で帰ることにしました。
雨に濡れた木々を見ながらぼんやり歩いているのは実にいい気分、本殿前のクスノキも今日は一段と大きく見えます。

夕方5時半に自宅に到着。
程よい疲れもあって液体燃料の回りがいつもより早く感じた一日でありました。