開花 2007/03/08  

サクラの開花予報がニュースを賑わす季節になりましたが、我が家のサクラはもう開花しました。
日に照らされて自慢げに咲いています。
これは時期を全く無視して適当に剪定したのが良かったのかも。

左腕の痺れが一向に治まらないので、地元では一番大きな館林市の厚生病院へ行ってきました。
医者 「診察を受けていた病院はどこですか?」
私 「近所の○○整形ですけど」
医者 「あそこの先生の見立てなら間違いありません」
私 「でも一週間、薬を飲んでも変化ないんですけど」
医者 「気長にストレスがかからない生活をしてください」
私 「はあ ・・・」
結局、体に触ることもなく問診だけで診察は終了。
似たような薬を三食後に飲んで様子を見ることになりました。
なんだか健康保険を払うのが一気に馬鹿らしくなりました。
「ストレスがかからない生活」を送りたいとは思いますが、今日の診察が一番ストレスになりました。

実はもう一つストレスを抱えていたので早いところラクになろうと思い、所得税の確定申告に行ってきました。
必要な書類を一式提出して計算してもらうと思いがけないほど税金の還付を受けられそうです。
でもお勉強を兼ねてぬか喜びにならないように自分でも計算して見るつもりです。
隣の席では地元のおじさんが一生懸命に何かを訴えていました。
給料天引きから直接税金を払うようになって、その金額が半端ではなく、「一円でも良いから取り返すぞ!」、そんなつもりでこれを機会に我が家もがっちりやっていくことにします。

晩飯前に車検をお願いした太田市のディーラーまで娘を乗せて車を取りに行ってきました。
この店の店長はまだ若いのに中々のやり手です。
里山クラブのO先輩もごひいきだとか。
・・・・・・ 左腕のしびれがキツイ! 今日はここでエンドにします。