レンタル三昧 2007/03/23  

今日は天気がいいので太田市まで出かけてきました。

まずはスーパーで居酒屋里山クラブで食べる食料の買出しです。
キャンプ用のコンロで簡単に作れる麺類を何種類か購入してきました。
ここに野菜が入ったりツナカンが入って青空の下で液体燃料を摂取しながらいただくと最高のご馳走になります。

続いて今日から生ものを出し始めた不二家に寄ってきました。
お客の入りも普段と変わらず意外とミーハーは多いようです。
ケーキを注文して、ドリンクバーでハラがチャポンチャポンになるまで飲んできました。

息子が帰ってきました。
癒し担当は、なつかないのか吼えまわり、最後は部屋の隅っこで唸っていました。

久しぶりに家族4人で夕食を済ませてからレンタルビデオ屋さんへ行って見ました。
恥ずかしいのですが、最近評判の「デスノート(前編)」を借りてきました。
テレビでちょっと見ただけですが、50才を過ぎたおじさんが見てみたいなあと思わせる映画のような気がします。

勢いで「日本沈没(最近のリメイク版)」、浅田次郎原作の「メトロに乗って」、池波正太郎原作、五社秀雄監督の「雲霧仁左衛門」と「闇の狩人」を借りてきました。

気の向くまま借りてきましたが、パソコンでコピーしてコレクションに収まってそのままになりそうですが、素浪人の気まぐれで天気のいい平日の午後にでもノンビリ見るつもりです。
当然、手には液体燃料の入ったコップを持って半分は天国に行きかけていますが。