西高東低 2007/07/02  

雨の中を前橋市の敷島公園まで行ってきました。
片道45km、邑楽郡から太田市を横断して伊勢崎市経由で前橋市へ長〜いドライブです。

今日の会議場は敷島公園にあるラグビー場の会議室、ラグビー場に会議室があるとは、さすが県庁所在地(何のこっちゃ)。
会議の目的は、ぐんま花みどり交流ネットワークの県内12ブロックの代表者が集まって進捗状況を報告するため。
でも民間会社と違ってブロックの出来事を押さる役目の事務局がチンプンカンプンな内容を一生懸命に報告してくれるので、眠気を我慢していればいいラクチンな会議です。
雨が降ってキョウチクトウのピンクや白の花が綺麗です。
窓の外は手入れの行き届いたラグビー場が広がっています。
一瞬、自分がどこにいるのか分からなくなります。

次に県庁からお出ましの都市緑化フェア担当者から花みどり交流ネットワークへのお願い事項の報告です。
しゃべるときは起立するのがお役所の慣わしなのか、立ち上がって机の紙を読んでいると見えるのはテッペンが開墾された頭だけ。
結構苦労してますね、この人の人生を想像してしまいます。

続いて交流ネットワークの会長から会員のやる気の向上をはかるため会費制を導入しては?の提案。
会長もせっかくお神輿のテッペンに乗れたのに担ぎ手に人気が無いのを苛立っている様子。
私のブロックなど名前を連ねているだけの会員ばかりなので、「会費を出せ」と言った瞬間にその手の業者などの色気のある人を除いて誰もいなくなるのが目に見えています。
まあそんなことをボンヤリ考えているともう4時を過ぎました。
早く最果ての地、邑楽郡へ戻らないと夕飯に間に合いません。

話が変わってまたもやブログを始めました。
でも運の悪いことに初日にサーバがトラブルでピクリともしません。
障害情報を読むと「ディスクにトラブルの予兆があり ・・・・ 」、まあこんなもんでしょう。
何事も60点取れれば良し。

 

Copyright(C) 2007 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.