老後の準備 2007/07/29  

前からやろうと思っていたDVDデッキに録画した番組を、DVDにダビングしました。

何を録画したかも忘れていて、ダビングしながら鑑賞会が始まってしまい、中々作業が進みません。
いい加減に飽きたところで喫煙タイム兼癒し担当のオシッコタイムが入り、外に出てオシッコが終わるまでボンヤリ、癒し担当も遊んでもらえず飽きてきたのか玄関に座り込んでしまい、ますます作業が進みません。

デッキの中を空っぽにするのに二日間、できたDVDが34枚!
並べて見ると結構いいコレクションなので紹介します。

プラネットアース
11回放送されたNHKのドキュメント番組で全部ありました。
DVDで発売されていてアマゾンで12000円ほど。ウフフッ。
NHKスペシャル
こんな番組ばかりなら受信料払っても惜しくないですね。
ちゃんと払ってますけど。
プレミアム10
NHKスペシャルと住み分けがよく分からない番組ですが、許せる番組です。
SONGS
30分枠ですが、おじさんでも楽しめる貴重な音楽番組です。
ハゲタカ
6回シリーズで放送されたドラマ、この手のドラマが結構好み。
8月19日から再放送するそうなので、画質を上げて再録画の予定です。
相棒
何と映画化されるそうで楽しみです。

でもこんなことをやっているとDVDが溜まって困る気がするけど、老後の楽しみに取って置きましょう。

 

Copyright(C) 2007 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.