猛暑!その2 2007/08/09  

暑い!
部屋の温度が34度もあります!
今日は、溜まっていた郵便物の整理と、中々読めなかった本を読もうと思っていましたがもう止め!

あちこち顔を出しているとどんどん深みにはまって行きます。
先日も都市緑化フェアの打ち合わせが終わって帰ろうかと思ったらブロックの副代表に、「うめぼしさん、こんど太田市のサテライト会場を盛り上げるため実行委員会ができました。うめぼしさんはブロックの代表なんで名前を借りました」。

翌日に太田市役所から委員会開催のお知らせが届き、名簿を見ると『実行委員会参与』なんてすごい肩書きになっていました。
都合があって委員会は欠席しましたが、またもや太田市役所から郵便物が ・・・・
今日、思い切って(ちょっと大げさ)開けて見ると委員会会長(太田市長)名で、委嘱状が出てきてビックリ!
参与って何するか知りませんが、お役所って大げさで疲れます。

何通か郵便物に目を通して、残るは読書。
こんな暑い日に読書は厳しい!
老眼が進んでメガネを使っての読書は過酷です。
映画になってレンタル屋さんにある時期なので借りてきました。

パソコンでコピーしている間に絵とでっかい文字を拾い読みして、涼しくなったらDVDを見ることにします。
やっとこれで図書館に返せます。
自分でケツに火を付けてアタフタしている気もしますが、良しとしましょう。

暑さのせいか時々パソコンのファンがうなりを上げて回りだします。
2050年には年平均で5度温度が上がるそうですが、体温以上の夏を乗り切る自信はありません。
でも考えたらそのころはもう生きてないか、安心しました。

 

Copyright(C) 2007 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.