もうすぐクリスマス 2007.12.07  

娘から貰った携帯電話のストラップが、先端に付いているズボンにパチンと挟む金具が折れてしまい、携帯電話がポケットから滑り落ちないか気になって仕方がありません。

良い天気の今日は、久しぶりに佐野市のアウトレットへ行って見ることにしました。
目的はもちろん携帯電話のストラップを探すためです。
でも正直にそんなことを言うとヒンシュクを買うので、「たまには行って見るかあ、天気も良いし」、これに限ります。

駐車場は、群馬、栃木、埼玉から来た、「国産の中から下クラスの車」と、都内から来た「外車と国産の上クラスの車」で一杯で、格差社会ってこう言うことかと変に納得してしまいました。
国産の下クラスの我が家は、目に付かない駐車場の外れに止めてからウィンドウショッピング(早く言えばヒヤカシですが)の開始です。

結論から言えば、アウトドア専門店の Coleman で、革製でロゴ入りのストラップ(何と600円!)を見つけました。
話題が90度カーブしますが、最近身近で使う小物の革製品に興味があり、暫らく「革」に凝って見ようかと思っています。

インターネットを探して見ると、こんなところあんなところからほしくなるような商品が沢山出ています。
そう言えば昔上司だったKさんが、茶系のシステム手帳を使っていたなあ、まだ使っているのかしら?
きっと今頃は使い込んでいい色になっているんだろうなあ、でも押入れに眠っているなら勿体無いなあ、、、、。
これからは再利用するリユースの時代だもんなあ、、、、、。

それは冗談ですが、システム手帳、札入れ(それもマネークリップ式がいい!)、小銭入れでも集めて見ようかなあ、などと素浪人の身で使う当ても無いのに夢想している今日このごろであります。

天気は良いのに外にいたら以外と寒かったので、今夜は熱燗で暖まって寝ることにします

 

Copyright(C) 2007 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.