充電完了? 2007.12.13  

先日、面接した神奈川県の某社から採用の連絡があり、懲りずにまた遠距離通勤を始めることにしました。
前回の遠距離通勤は会社の近くでコーヒーを飲む時間がありましたが、こんどは頑張ってやっと間に合う「超」遠距離通勤なので、電車の中で腹具合でも悪くなればアウトです。
でもきつければ単身赴任でもいいか、そんな気楽な気持ちで初めようと思っています。

そんな訳で、もう着ることも無いと思っていた背広をクリーニングへ出してきました。
ここのおばちゃんとは長い付き合いで、「また背広の生活に戻ります、週末には来ますんでよろしく」、「ハイ、ハイ、お待ちしてます、これからもよろしくね」、こんな会話で急に来週から始まる遠距離通勤がリアルになってきました。

眼鏡屋さんからも「できましたよ〜」の電話があり受け取りに行ってきました。
使ってみると手元がくっきり見えて良い気分です。
おかげでパソコンを打っている里山クラブで荒れた手がやたらとシワクチャに見え、昔の白魚(?)のような手になるように、今夜からしっかりハンドクリームをすり込むことにします。

朝8時過ぎのNHKの朝ドラを見ながら3杯飯を食べていた生活から、4時半起床の生活に戻ってどのくらい体重が落ちるか楽しみでヘルスメーターを買ってきました。
超遠距離通勤が始まったら毎日計ってみましょう。

捨てたと思っていた防寒対策のタイツがタンスの奥から出てきましたが、またこんなものを使うことになるとは、、、、

とグチグチ言いながらしっかり準備は進むのでありました。
冷めて見ると以外とその気になっているようにも見えます。
素浪人生活もいい加減に飽きてきたのかな。

 

Copyright(C) 2007 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.