順調?な滑り出し 2007.12.29  

蝋梅が満開のころ素浪人になり、また蝋梅が咲く季節に遠距離通勤を始めました。

最初の一週間は、知人と歓談して帰れなくなったのが一回、寝坊して朝飯を抜いたのが一回、降りる駅を寝過ごしたのが一回とまずは順調?な滑り出しでした。

見ることは無いと思っていた社内向けのWeb画面を見て何とも複雑怪奇な心境でした。
そんな気持ちとは反対に、初日にはピカピカのパソコンから文房具まで一式用意してあって緊張してしまいました。
携帯電話も準備中だそうで、希望を聞かれたのでラクラクホンをお願いしたところ却下され、若者向けの機種が来そうです。
ラクラクホンがだめならせめてキッズケイタイでもいいんですが。

素浪人になる時にもう使うことはないだろうと捨ててしまった定期入れ、名刺入れ、手帳、財布を通販で購入しました。
また安物のパソコンなら3台は買える高額の定期券と見慣れたロゴマークの入った名刺をカバンに入れて遠距離通勤をするとは、、。

毎日が連休だった素浪人と違い、今日から終わりがある『連休』に入りましたが、いまだに妙な気分で落ち着きません。

 

Copyright(C) 2007 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.