仲間入り 2008.01.02  

K主宰者のところへ年始の挨拶に行こうと思い立って太田市のイオンまで買い物に行ってきました。

里山クラブへ参加させてもらって何年もたちますが、年始の挨拶は初めてのこと、ちょっと緊張します。
昨年は持病対策で好きなお酒も止めて3ヶ月で10キロほどダイエットしたK主宰者に、カロリーを気にしないで楽しんでもらえるようにお茶の詰め合わせを持って行くことにしました。

専門店街をブラブラ歩いても物欲を刺激するようなものが見当たらないので、ペット用品の店に入って山ノ神から「邑楽町一番の親馬鹿」などと笑われながら癒し担当のジャンパーを探してきました。

帰りがけに多々良沼に寄って白鳥を見てきました。
少し前までは水辺の所まで行けましたが、今は手前の高台にロープを張って近づけないようにしています。
このぐらい距離を置いて見ているのが良いと思います。

家に帰ってきて癒し担当にジャンバーを着せて見ると本人は迷惑そうですが結構さまになっています。
子供が大きくなって手をかける相手がいなくなり、今は癒し担当が親馬鹿モードを発揮する対象になって、しっかり孫ボケおじさんの仲間入りをしてしまったと自覚するこのごろであります。

 

Copyright(C) 2008 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.