こだわり 2008.02.11  

太田市にあるパソコンショップへ行ってきました。
目的は山ノ神のリクエストで何と iPod を購入するため。
久しぶりにここのパソコンショップへ行きましたが、扱っている商品の顔ぶれがかなり変わっていてビックリしました。
前に来た時はパーツを買ってパソコンを作るようなマニアックな人が喜びそうな品揃えでしたが、今は iPod に関連する商品が並んでいて最近の売れ筋商品に力をいれているのがわかります。

値段はお隣のヤ○ダ電機より安い設定になっています。
ヤ○ダ電機では値段は高めでもポイントを付けて差し引き安く見せる売り方、でもいつ使うかわからないポイントをもらうより今日の出費が少なくてすむパソコンショップで購入することにしました。

天気もいいし、こんな日のお昼はラーメンに限ります。
という訳で国道沿いの王将でラーメンをいただきました。
一口スープを飲んでうまい!麺を食べてまたうまい!と思うのですが、だんだんとネギの味が邪魔になり、チャーシューの臭いも邪魔になり、途中でコショウを入れたり、ニンニクをたらしたり、餃子を食べると完全に味覚がボケてラーメンの味がわからなくなってしまうのがあっさり系ラーメンの弱点。

こんどから乗せる具は小皿に分けて出してもらおうかな。
変なところにこだわりだした麺食いおじさんであります。

 

Copyright(C) 2008 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.