連休初日 2008.05.01  

今日から連休です。
と言ってもすることが無いので、山ノ神と休みで家にいた娘を連れて佐野市のアウトレットモールへ行ってきました。

目的もなく来た我が家と違って、本気で買い物に来た人は、案内地図を片手に、ブランドの書かれた紙袋を提げて歩いています。
身なりは普段着のようですが、格好もさまになっています。
それに引き換え、おじさんの身なりは全身ユニクロだらけ、近所のスーパーへ来たついでに寄ったような格好で、ちょっと回りから浮いています。

帰りに某電機屋さんで、パソコン用のカバンを買ってきました。
パソコンと行っても出張用のパソコンが回ってきただけですが。
歳のせいか、これから暑い夏の出張にパソコンを下げて行くかと思うとウンザリしてしまいます。
でもこのパソコンは、OSはXPですがメモリが1GB超乗っていて、とてもノートとは思えないほど軽い動き、おまけにエッジまで付いている出張者お勧めの一品、暫らくは遊べそうです。

せっかく電気屋さんまで来たついでに、インクの出が悪くなったカラープリンタを買い変えることにしました。
機種選定のポイントは、何と言ってもインク代が安いこと!
今のプリンタは、値段に惑わされたばかりに高いインクを買い続けることになって、もう数台プリンタが買えるほどインクに投資しています。

まずはインクを売っているコーナーで値段をチェック、それからプリンタのコーナーへ行って安いインクに合わせてコピー、スキャナ機能付きでお手ごろ価格のプリンタを選んで決めました。
古くなったパソコンやプリンタを処分しなければ、、、これで連休の目的ができたかな?
大量生産、大量消費はもう時代遅れと思っていますが、結構その最先端を行っているような気がしてちょっと反省。

会社勤めをしていればこその連休、そんな意味で連休を味わっている今日このごろです。


Copyright(C) 2008 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.