隠れファン 2008.06.15  

昨年5月に白神山地の自然学校からいただいてきたブナの苗木が、夏の40度を越える猛暑を乗り切って、数は少なくなりましたが、まだ元気に生きています。

小さなポットではきついだろうと大きな植木鉢に植え替えてあげることにしました。
これからグングンと大きくなって、孫の代には植木鉢一杯の木になって、ひ孫の代には、、、、、気が遠くなるので止めます。

通販で申し込んだ自転車は、受け付けておきながら在庫無しとのことで、再度店を変えて申し込みましたが、到着は一週間後らしく今週の週末もどこにも行けずにたそがれています。

こんな時は撮り溜めたビデオ(正確にはDVD)を見て過ごそうと言うことで、見始めるとこれが面白い!
放送が終了したNHKの朝の連続ドラマは、視聴率は低かったのにDVD化されたら売り上げが早くもおしんを超えたそうです。
この調子だと続編もあるかもしれないと心待ちにしている隠れちりとてファンであります。

来週もまたあちこち出張が入っていて忙しくなりそうです。
Uさん、18日はそちらへ行きますので歓談しましょう!

 

Copyright(C) 2008 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.