完読 2008.08.13  

日曜日に庭木に付いたアメリカシロヒトリを退治するために、一日がかりでビッシリとシロヒトリの付いた枝を切って片付けたところ、予想どおり翌日は腕、首、背中が痒くなり、月曜日は仕事中に病院へ直行するハメになりました。
アメリカシロヒトリは無毒と聞いていましたが、原因は何?
枝を揺するとバラバラとシロヒトリのフンが落ちてきたことを思えば多分、木に住んでいたダニでは?

さて今日から夏休みに入りました。
今朝はいつもどおりに起きて、癒し担当の散歩、掃除、朝飯をしっかり二杯食べて山ノ神とトイレの順番を争いながら連休がスタートしましたが、何も予定が無く、ダラダラと過ぎて行く気がしています。

まずは机の上でも片付けるかあ。
机の上には電車の中で読んだ池波正太郎さんの鬼平犯科帳、剣客商売、仕掛人・藤枝梅安が、、、、。
一冊500円として、、、そんなくだらないことは考えないことにしましょう。
電車が込んで座って眠れない通勤のため、一日に1.5冊のペースで読んでいると短い期間で全巻そろってしまうものかと感心してしまいました。

必要経費で申請できないものかなあ。
連休初日からくだらないことを考えている今日このごろです。


Copyright(C) 2008 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.