情報活用 2008.08.14  

利根川の北側にある我が家ではムンムンとするほどの暑さ、でも窓から見える南側は真っ暗。
某電力会社の雷雲観測情報によると秩父一体は雷の真っ最中らしい。
そのおかげで時々ヒヤッとするほど冷たい風が吹いて、雷雲の下にいる人には申し訳ないが群馬県では助かっています。

でもこれから雷雲が進んでいく方角は、アニキが済んでいる埼玉県の坂戸市、アネキは住んでいる深谷市があり、末っ子が良い思いをしていて申し訳ないなあ、でも雷雲の進行方法は雷さんが決めることだからどうしようもないし、、、。
ヒヤカシで電話でもしようかな、ウフフフッ。

連休も二日目に入り、某自然学校から依頼されたことは終わってしまい、オリンピックも高校野球も興味は無いし、暑くて出かける気にもならないのでパソコンの前でボケッとしています。

某自然学校から時々、メーリングリストをやってみたい、ネットで予約を受け付けたい、と色々新しいことを提案してきます。
こちらも何でも知っている訳ではないので、調べてお答えすることになり、おかげで色々雑学的な知識ですが知ることができ、結構楽しんでいます。

と言っている間に雷雲は青梅の方へ下がっていきました。
残念、もう少しで坂戸市だったのに、、、、、。
うちの兄弟は、「血は水よりも薄い」かな?


Copyright(C) 2008 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.