静かな週末 2008.08.24  

急に涼しくなって夜中に目が覚めるようになりました。
ちょっと涼しくなると早くも数日前までの暑さが懐かしくなります。

最近の雷雨続きでトラブルがあり、息子のパソコンを買い換えることにしました。
これから何かとパソコンが必要になる時期なので、本人は遠慮していますが、親馬鹿を発揮する最後の機会かもしれないのでイソイソと太田市の量販店へパソコンを探しに行ってきました。

山ノ神は同じ買うなら新品をと言う意見ですが、パソコンは事務機と割り切っているおじさんは、やたらとゴテゴテした最新モデルは好きになれません。
尻の穴の小さいおじさんが一番気にしていた値段は、ノートパソコンは新品でも安いものは中古品と値段に大きな差がなく、「新品は高い、中古品は安い」と言う常識は通用しないようです。

色々迷って結局は、ThinkPad の中古品にしました。
中古と言っても CPU は 2.26GHz、メモリも 1GB 、VISTAを乗せても十分な環境でOSはXP、試して見るとスルスルと動いてちょっと快感です。

早速、家に帰って中味を綺麗にして、、、息子のためと言いながらすっかり楽しんでいる親馬鹿おやじであります。


Copyright(C) 2008 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.