健康診断 2008.10.07  

健康診断のため、親会社の病院に行ってきました。

診断の結果は、身長が2センチ減ったぐらいで、メタボ測定は腹周り86センチでこんなもんでしょう。
身長も減って骨壷に収まるように準備が始まって年齢相応の結果でしょうか。
医療技術が進歩していくのか、単なる費用削減なのか、年々診察するメニューが減って行くのが気になります。
問診コーナーで心配だったら早く病院に行けばいいと思うようなことをグズグズと話しているおじさんを見ていると朝食抜きで行ったせいか妙にイライラしてしまいます。

病院の横には入社したときに教育を受けた建屋が残っていました。

最上階にあった寮は、カーテンで仕切っただけの三畳に二人と言う当時としてもずいぶん古めかしい作りで、ここで暮らした一年間の研修は今でも若かりしころの思い出として仲間内では語り草になっています。
建屋の左最上階には、今でも友達のUさんの部屋があったなあ、一階の階段で卒業記念の写真と撮ったなあ、そんなことを思いながら携帯でパチリ。

久しぶりに親会社の食堂で盛りそばを食べて健康診断は終了です。


Copyright(C) 2008 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.