爺様の愚痴 2009.02.22  

週末は、ボンヤリとテレビの前に座っていることが多くなり、ホームページの更新をサボってしまいました。
人には、「超遠距離通勤なんてたいしたことはないよ」、と言いながら結構応えているようで、密かに体力、気力の衰えを気にしている今日ごろです。

爺様の愚痴はこのぐらいにして、
飽きっぽい性格にしては珍しく ipod は重宝しています。
いい加減にテレビも飽きた週末の午後、図書館からCDを借りてきてはコピーしてはまた借りてきて、、、気が付くと一日に3往復ぐらいしたところ、ipod の中は早くも6000曲を超えました。
万人向けの図書館のおかげで特定のジャンルに偏ることも無く、ipod の中は具沢山の寄せ鍋状態になっています。

商品としては気にいっていますが難点はイヤホンのコードの長さがイマイチ。
どうして1.2mと50cmしかないの?
1.2mだと混雑した電車の中ではあちこちに引っかかって邪魔、50cmだと動画を見るときに老眼が進んだおじさんには近すぎてピントが合わず、途中から切って短くしようかとまじめに考えてしまいます。
それからイヤホンのライト・レフトの表示が小さい。
老眼鏡をかけてモソモソやっているのは実に情けない。
やっぱり年かな?
って話が爺様の愚痴に戻ったところで本日はこれまで。


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.