おじさん度 2009.03.15  

さすがに二週間の出張続きは応えたようで、月曜日は体が動かず出社拒否。
それでも体にムチを打って水曜、木曜と栃木県へ泊りがけで出張して、現役時代より働いているような気がする今日この頃です。

そんな日々が続く最近の週末の過ごし方は、平日と同じ時間に起床(目が覚めてしまう)、一日中、ひたすらテレビの前でボケッとしていて夕方から液体燃料の摂取をはじめ、夜8時過ぎには天国へ直行するグータラおじさんのパターンが定着してしまいました。

フロどころではなく洗顔、歯磨きなど全く無関心で、癒し担当の散歩など寝巻きのままで行っても気にもなりません。
根がだらしない性格なので(自信を持って言えます)、一線を越えるとドンドンおじさん度がエスカレートして行くのが恐ろしい。

でも今朝は、家の中の掃除をして、フロに入って溜まったアカを削ぎ落として、ちゃんと着替えて、気合を入れてからDVD鑑賞で半日過ごし、午後は天気に誘われて春を探しに行ってきました。

足元にはオオイヌノフグリが咲き、ナノハナも咲いて、いよいよ初春真っ盛りです。
苦節、数ヶ月、寒い時期を乗り越えてこの季節を迎えると不思議とホッとして、冬を乗り切ったことに変な達成感を覚えるのはやっぱり歳のせいかなあ。

おじさん度がグッと増した気のする春の一日でありました。


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.