寒い春 2009.03.29  

たかが野球に大騒ぎして、「ニッポン!ニッポン!」と連呼する国民って変だと思うのはオレだけかなあ。
そんなにニッポンが好きだったらまずは選挙に行きましょう。

CO2は温暖化の原因だと言いながら、高速道路料金が値下がりした途端にCO2を撒き散らしながら家族旅行に殺到するのも節操がないと思うなあ。

ブツブツ、、、、、。

庭のレンギョウが咲き、春本番だと言うのに朝晩の冷え込みには参っています。
相変わらず多忙な日々が続き、先週もアチコチへ泊りがけで出かけて、やっと戻った金曜日も一日会議の連続。
おかげで週末はテレビの前でグータラオヤジを堪能しています。

話は変わって、年末の12月に国営放送でフルスイングと言うドラマを放送していました。
内容は、元プロ野球の打撃コーチが60歳目前で高校教師に転向し、赴任先の学校での出来事を学園ドラマ風にしたもので、結構面白かったのでDVDをレンタルして通しで見るとやっぱり面白い。

主人公のモデルになったのが、セパ7球団で打撃コーチを務めた高畠導宏さん。
ドラマの原案になった、「甲子園への遺言」(門田隆将著)まで読んでしまいました。


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.