マスク 2009.05.02  

我が家のパソコンの中で動くソフトに、これでもかとパソコンを酷使するソフトが何本かあります。

中でも、最もパソコンが悲鳴を上げるのがアップルのiTunes。
CDの取り込みが始まるとCPUのクーラーがフル回転を始め、部屋の外からでもその音が聞こえるほど。
もちろんCPUの使用率は100%に張り付いたままになり、うっかりネットでも見ようとすると悲劇が訪れます。
もう、アップルは、一世代前のPentium CPUなど使っている低所得者は眼中に無いようです。

終わったばかりのボーナス交渉が成功して、ちょっぴり増えたあかつきにはWindows7を想定してハイスペックのパソコンでも、、。
我が家の大蔵省が許可するはずがないので妄想はここでエンド。

連日、テレビから豚インフルエンザのニュースが流れています。
先日は、付けっ放しにしていたラジオが深夜に某大臣の記者会見を延々と放送していました。
フェーズ4だ、フェーズ5だ、次はフェーズ6のパンデミックだと、そうなるのを期待しているのかしら?と思えてしまうほどの加熱ぶりにはどうも付いて行けません。
大挙して高校生がカナダへ出かける時代になったことを驚き、大騒ぎしている国へ「せっかく取れた休暇だから」と出かけるお嬢さんの勇気にまた驚き、部屋じゅうのマスクをかき集めてみたらザクザク出てきてまたまた驚き、パソコンの前に一時間も座っているのに書き終わらないネタ切れ頭にも驚き、、、、。
液体燃料切れかな?


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.