竜巻と回遊魚 2009.08.01  

しばらくお休みをしてしまいました。
特別忙しかった訳でも無く、週末はボケッとするクセが付いてしまい、パソコンの電源を入れることさえ面倒くさくなっただけです。

毎日、バタバタしながら過ごしています。
先週も栃木県へ一回、大阪府へ一回(それも日帰り!)、近場の神奈川県へ2回と毎日のように出かけていました。
動き回らないと死んでしまう回遊魚と言ったところでしょうか。

館林市の竜巻騒動には参りました。
竜巻が線路を横断したため、架線が切れて電車がストップしてしまい、当日はバスを乗り継いでやっと家に帰り着きました。
それからは、出張先で自己紹介の導入部分で、「竜巻のあった館林から来ました」をネタに使っています。

思い切って寝室にエアコンを付けたところ、毎日、雨が続きエアコンの出番が全く無いおかしな夏ですが、農家の方にはすみませんが暑くないことは真に結構なことです。
できればこのまま秋になってくれないかと密かに思っている今日このごろです。

さて、左の写真は我が家の道路際に生えたアカメガシワです。
家の周りにアカメは一本も生えていませんが、どこから種が侵入したのかブロックのわずかの隙間から顔を出しました。
このしたたかさ、バイタリティ、何でもいいですがイトウシサを感じるのは私だけ?


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.