秋分の日 2009.09.23  

埼玉県入間郡まで墓参りに行ってきました。
群馬県の我が家から国道407号線を走りながら、今なら納車が来年の5月になるプリウスを探して行くと、何と14台も遭遇しました。
持ち主はどうやって入手したんだろう、余計な詮索でした。

さて、パソコン選びですが、熟慮を重ねて?結局は価格が決め手になってDELLにしようか思っています。
買い替えの目的は、DVDの映画や音楽のエンコードをストレス無くこなす、WindowsXPから来月発売のWindows7に乗り換えても大丈夫な環境にする、大義名分としてはこんなところです。
ハード構成は、CPUはIntel Core 2 Quad、メモリはDDR2の4GB、ディスクは500GB、ここらあたりにが無難な感じです。
でもちょっと贅沢をして、ブルーレイをR/Wできる光学ディスクとHDMIインタフェースの24インチディスプレイを付けようと思います。

でも、そこにタイマイを投資する必要があるのか、、、新しいのが良いに決まってるじゃん、ディスクがもうやばいんすよ、、、耳元で天使と悪魔が吼えて、買う気と止める気が半々の状態です。
最後は、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、最後の「購入する」をクリックすれば良いのですが、まだ躊躇しています。
まだ、「熟慮の上に更に熟慮が足りないのかなあ」、そんな状態なので、今しばらく熟々慮を続けると言うことで、、、、今日は今の気持ち同様に昼夜半々の秋分の日でありました。


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.