還付金バブル 2009.09.26  

熟慮に熟慮を重ね、オリビアニュートン・ジョンと天童よしみの誕生日の今日(何のこっちゃ)、通販サイトの「購入する」をクリックする直前まで気持ちが高ぶってきました。

改めてタイマイを投入する我が家のパソコン(予定)は、
・メーカーはデル
 何と言っても安い!、中身の部品はどこのメーカーも出所は一緒。
・スピード
 CPUは、インテル Core 2 Quad Q8200S。
 性能では下から2番目のQuadですが、Quad であれば納得。
 メモリは、DDR2-SDRAM 4GB。
 64MB、128MB、256MB、512MB、1GB、とうとう4GBです。
・メディア
 ブルーレイ対応です!
 ブルーレイの映像が特別綺麗とは思いませんが、取り合えず時代
 の流れに乗っておきます。
・その他のパーツ
 ハードディスクもグラフィックもサウンドもこだわりは無く、それなり
 に動けば言うこと無し。
・テレビ
 「大きいことはいいことだ」、と言うことで24インチのワイドにします。
 某雑誌によると液晶テレビをパソコン用の地デジチューナーなどの
 汎用品で作ると売値5万程度は簡単にクリアできるそうで、この
 テレビは画面だけなのでハイビジョンにも対応できて何と2万円!
 そのうちに50インチのPCモニタが10万何てのが出てきそうです。

最大の課題は財源ですが、エコカー減税を当て込むことにしました。
ホントウに麻生太郎さんて良い人です。
麻生太郎バンザイ!、自民党バンザイ!
鳩山首相の奥さんてオノヨーコ見たいで嫌いです。

以上、還付金バブルに舞い上がっているおじさんであります。


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.