物色三昧 2009.10.03  

今朝の新聞に近所に新しく開店したレンタルビデオ屋さんのチラシが入っていました。
CD5枚で1000円!ってDVDが1枚100円に比べれば安くはありませんが、新装開店で品数が豊富かも?そんな期待を込めて行ってきました。

CDをネットでレンタルすると何枚かで1組になっているアルバムは、1枚単位のレンタルになるため、一式揃うまで時間はかかるし、高いものになります。
しかし、店でレンタルするとアルバムは全て1枚と数えるので、数枚セットのアルバムはレンタルビデオ屋さんが断然お得です。

そんな訳で気合を入れて15枚ほど物色してきました。
相変わらず20歳〜30歳代の曲が多く、Ringo Star から藤圭子まで、同一人物の好みとは思えない選曲です。
いいんです、当時聞こえていた曲は何でも懐かしいものです。

話は変わって、10月5日にめでたく54歳の誕生日を迎えます。
会社からは誕生日を待っていたかのように人間ドックのお誘いが来ています。
毎年、持参するこの△便の採取方法は悩んでしまいます。
便器の底に紙を敷いてその上に落下させよ、それでも良いんですが、、、、非日常的な行為はどこか緊張します。

と、下らないことを考えながらもCDのコピーはチャクチャクと進むのでありました。


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.