結果良ければ 2009.10.03  

財布の中から焼き鳥屋さんのサービス券が出てきたので、週末の金曜日にかこつけて一杯やることにしました。
数ある焼き鳥の中でも大好物は、「皮」、それも「塩」。
ちょっと辛子を付けた皮をクチャクチャ噛みながら冷えた生ビールをキュ〜、たまりません。

クチャクチャ、キュ〜を楽しんから良い気分で電車に乗って、絶対乗り越さないぞと頑張って見ても後二駅ぐらいで緊張が途切れて寝てしまうのが情けない。
金曜日も北千住で降りるはずが小菅まで行ってしまいました。
結局我が家へ帰り着いたのはもう少しで日付が変わる時刻。
懲りないなあ。

ネットでDVDをレンタルすると時々再生できないものがあります。
DVDは、表面に多少の引っかき傷があっても平気ですが、再生できないDVDの共通点は、円盤の外周に傷があるもの。
DVDは内周から映像を記憶しているようで、再生していると最後のエンディングが飛んでしまう、コピーしているときは、最後になってエラーが出てしまう現象が現れます。

そんなときは、レンタルのサイトにタイトルと現象を書き込んでから返却すると、良品を再送してくれるのはもちろん、月間にレンタルできる枚数を一枚おまけしてくれる中々よくできたシステムです。

電車を乗り越してもDVDが再生できなくてもきっちりとリカバリできれば良し、、、、、ちょっと落ちが苦しい今日このごろであります。


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.