7884! 2009.10.05  

時代に逆行するようですが、ETCカードを申し込みました。
理由は、購入した車にETCが付いてきたから。
実は、ETCの仕掛けさえ理解していなかったため、ネットで調べると専用のカードが必要、それもクレジットカードが、、、。
またカードが増えるの?、と思っていたら知人から今使っているクレジットカードの子供カードを作れば良い、とアドバイスがあり、漸く手に入れることができました。

肝心の車の方ですが、昨日、エコカー減税の手続きにディーラーへ行くと、「車、見て帰りますか?」、ってもう来てるの?
納車半年待ちだと世間では(一部の人が)騒いでいるのに、契約して一ヶ月で納車になっていいの?
車種もカラーもオプションも選択の余地がなかったキャンセル車ですからこのぐらいは特権と言うことで勘弁してもらいましょう。
しかし、ツーリング仕様のプリウスのタイヤってホイールがでかくてタイヤのゴムが薄〜い。まるで薄皮饅頭のようです。

さて話は変わりますが、ipodを購入して一年が経ちました。
購入目的だった、「電車の中で映画を見る」は、DVDをipodに持ち込むための変換がパソコンには重労働で進んではいません。
でも音楽の方はタップリ溜まって、本日までで7884曲
山ノ神には、聞くことが目的?貯めることが目的?などとイヤミを言われながら頑張って苦節一年!輝かしい7884曲です。
中でも自慢の曲は、ボニージャックスが歌っている鉄道唱歌。
東海道・山陽・九州編、奥州・磐城・北陸編、関西・参宮・南海編ですが、こんな単調な曲を聴くと寝過ごすので絶対に聞きません。


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.