夜の散歩 2009.10.09  

17時30分に事務所を出て急いで西日暮里へ移動。
事務所がある東横線の武蔵小杉から中目黒、日比谷線に乗り換えて日比谷、更に千代田線に乗り換えて西日暮里、以上40分の移動でした。

約束の6時半に西日暮里の改札で昔大変お世話になったSさんと久しぶりのご対面です。
Sさんは、先日の姫路のコーナーで書いた当時の上司です。
既に6年前にリタイヤされて自称「専業主夫」に専念されていますが、時々会って昔話で盛り上がっています。

本日もお互いの近況報告やSさんの年代の関心時、つまりご自身の健康状態を肴に盛り上がり、気が付けば居酒屋を2件もはしごしてしまいました。
大急ぎで西日暮里から北千住へ出て群馬県へ出発です。
と、思ったのですが、乗ろうと思っていた電車の出発時刻を記憶違いしていたようで、既に出発した後、、、、、。
仕方が無いので浅草まで戻って吾妻橋の近くにある毎度お世話になっているカプセルホテルへチェックイン。

少し小腹がすいたので雷門の近くのラーメン屋さんで腹ごしらえをして夜景を眺めながらブラブラ散歩、、、、吾妻橋で携帯のカメラでパチリ。
毎度のことながら液体燃料を摂取すると色々なことがあります。


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.