久しぶりの海 200912.06  

天気もいいので山ノ神と茨城県の那珂湊へ行ってきました。

館林インターから東北自動車道に乗り、栃木都賀JCTで北関東自動車道へ乗り換え、東水戸道路を経由してひたちなかインターまで、約2時間弱のドライブで那珂湊おさかな市場に到着です。

車を変えてカーナビの地図が新しくなり、高速料金も1000円と言うことになれば出不精だったことがウソのように週末になれば出かけることが多くなりました。
夏の選挙では某政党に投票してしまいましたが、今頃になってエコカー減税やら1000円の高速料金で麻生さんのご利益を実感している今日このごろです。

おさかな市場はすごい人ごみでした。
人ごみをかき分けながら我が家の食卓に登る魚と里山クラブのK主催者へのお歳暮を探し、ついでに癒し担当が噛み付いてから気まずくなっているお隣さんへのお土産を探して本日の目的は達成です。

まだ時間も早いので、防波堤の上をブラブラと海を眺めて頭の中に溜まったモヤモヤやイライラをそぎ落としてきました。

しかし、プリウスはハイテク満載なのは十分評価できますが、乗り心地がイマイチ、尻の皮が厚くなりそうです。
某評論家によると、「道路の凸凹を探す機械」だそうです。
薄皮饅頭のようなタイヤがまずかったかなあ。


Copyright(C) 2009 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.