明石出張 2010.03.18  

  平均して月一回は明石の事業所へ行っています。
昨日も午後から明石でちょっとした打ち合わせを終えて、本当の目的地、明石事業所のすぐ前にある賀茂鶴さんで歓談。
いつも注文する料理は、明石は海の近くなのでハマチ、フグの空揚げ、それと日本酒、これが目当ての明石出張です。
でも本日はうなぎの稚魚、地元ではイカナゴと言うそうですが、生のイカナゴにちょっと醤油をたらしていただきました。
こんなことしていていいんだろうか、と思いながら日本酒のピッチもあがり、締めはホテルの前にある明石焼きの店で冷たいビールをクビッと飲んで本日の出張は終わりであります。

翌朝、ゆっくり起きてホテルの朝食はいつものバイキング。
酔い覚ましのトマトジュースが今朝は格別うまい!
7時47分の新幹線に乗り込んで朝寝を楽しんで、、、、こんな出張も良いものです。

さて最近、JR東海のN700系新幹線は無線LANが使えます。
最近購入したiphoneを無線LANに接続して東京までの3時間、楽しませていただきました。

しかし、こんなことやってていいのかなあ。

Copyright(C) 2010 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.