休暇 2010.04.19  

ポカポカの天気に誘われて休暇をいただくことにしました。

週末、家でゴロゴロしていても何もしませんが、休暇を取って見るとやることは意外にあります。
シュレッダーを購入したのでいつかはしようと思っていた浪人生活時代に参加していたボランティアの資料整理をしました。
ファイル何冊かを引っ張り出して、名簿の類はシュレッダーにかけ、それ以外はチリ紙交換へ出せるように結わえて、、、、。
続いて色々届いている葉書、郵便の類の整理を始めるとこれが結構しんどい作業です。
会社ではメールや資料を右から左へ処理するのは、やることがわかっているので何の苦痛も感じませんが、保険会社、クレジット会社、お役所等々の郵便物を処理するのは、心の準備ができていないと封を切りながらドキドキしてしまいます。
車の任意保険などは、群馬県に住んでいる宿命で家族で3台も車があると口座引き落としの予定を知らせる葉書と引き落としたよの葉書を付き合わせてホッチキスで束ねるのも大変です。
そんなことをやっているとドンドン時間が過ぎて行きます。

いい加減に飽きたところで庭に出て見るとシャクナゲがいい具合に咲いています。
横では癒し担当がカナヘビを追いかけて遊んでいます。
くれぐれもカナヘビに鼻の頭を噛まれないように。

こうして春の一日は平穏無事に過ぎていくのであります。


Copyright(C) 2010 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.