iPhoneその後 2010.05.23  

イライラする原因の一つに老眼の進行があります。
普段はメガネを使わなくても不便はありませんが、書いたり読んだりするときはメガネをかけないとどうしようもないのが現状で、この自分の退化にイラっとして、老眼が進んでメガネをしても細かな字が見えなくてまたイラッとします。

こんなイラッは早く解消するに限ると言うことで、メガネ屋さんに行って遠近でも無く中近でも無く近近両用を新調してきました。
近近とは、手元クッキリ、パソコン画面程度の近場もクッキリが売りだそうで、手元を見ていてパソコン画面に視線を移したとき、画面に写っているものを認識するまでのタイムラグが若干少ない気がするので、 どのくらいイラッが解消されるか楽しみです。

話は変わってiPhoneを使い出して変わったこと。
本を持ち歩かなくなった、いつでも仕事のメールを送ったり受けたりするようになった等々、この辺は重宝している話。
ゲームはオセロ以外やらなくなった(センスが無い)、ネットで新聞を見なくなった(アホらしくて見る気がしない)、手書き入力が面倒(紙に書いた方が早い)、ラジオは一回でやめた(都会へ出ないと聞こえない)等々、 自分はその手の雑誌に出てくるクリエイティブな人種とはハッキリ違うことがわかった今日このごろです。


Copyright(C) 2010 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.