夏バテ? 2010.06.19  

昨日は創立記念日でした。
正確には本体が創立記念日で、我が社のようなグループ会社は会社ごとにやっても面倒くさいから本体に便乗して済まそう、親の誕生日のついでに子供の誕生日も祝ってしまおうと言う全く主体性の無い創立記念日です。
偶然と言うか狙ったと言うか、昨日は那須事業所へ出張したおかげで、本体に同居している我が社は本体と同じちょっと豪勢な弁当が出て、午後の記念式典は出張者は免除なので懐かしい半ドン(正しくは弁当付きの半ドン)と言うことで一目散に帰って来ました。
しかし、家に着いたのは4時過ぎ、やっぱり我が家は遠い!

最近、早くも夏バテなのか体がだるくて参っています。
エレベーターに乗って誰もいなければ座り込んでしまいたい欲求を我慢するのに苦労するぐらいです。
そこで何度か買っては見てもまともに飲んだことの無い、「肉体疲労時に○○○!」の部類の薬(定義が難しいけど取り合えず薬品)を飲んで見ました。
結果は、あら不思議!今日が休みと言うこともあってか朝から良い感じです。
もしかして創立記念の弁当に何か入っていたのかも。
こんなことを考えるようでは脳ミソが夏バテなのかもしれません。


Copyright(C) 2010 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.