ちょっと愚痴 2010.07.25  

暑い日が続いています。
そんな暑さとは関係ありませんが、時々会社で気が付くと「いじめっ子」になっているときがあります。
一方のいじめられっ子は隣の某課長さんで、呆れるほど何もできない「患部」社員です。
なるべく冷静に付き合うように心がけてはいますが、会議の開始時間に必ず10分遅刻する、それも開始時間まで資料を作っていて印刷に10分かかって遅刻するパターンです。
本人は直前まで頑張ったから褒められるべきと思っているようですが、こちらは出鼻をくじかれてイライラが溜り、その腹いせに会議の間中、ネチネチといじめが続きます。
隣の課とは連携して仕事をすることが多く、その某課長さんの宿題になったまま塩漬けにされることが頻繁にあります。
今までの最長記録は何と4年!、1年ぐらいは日常茶飯事、期限を切っても催促しなければ何もしないのが当たり前です。
先日はとうとう堪忍袋の緒が切れて、迷惑だから某課長さんの下にいる兵隊ごと仕事を寄越せと上司に進言してしまいました。
どうなることやら先が思いやられます。
まあ、ここで熱くなってもしょうがないのでこの話はここで終了。

本日も日中は35度以上の猛暑日、夕方からお約束通りに雷雨の一日でありました。う〜しんどい。


Copyright(C) 2010 Umeboshi  Ojisan All rights reserved.